幸福の掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[26] 大川隆法胃癌説 Name:トオリスガリ Date:2013/01/09(水) 16:26 [ 返信 ]
>大川隆法胃癌説が以前からありましたが(http://blog.livedoor.jp/oklucky/archives/17961038.html参照)、
かなり外見からも分かるぐらいに病的になってきたように見えます。


同意見です。
公開霊言を時系列で見ていくとと2009年選挙後どんどんやせていって、顔色が悪くなっています。
おなかに力が入らないのか口調はもごもごとはっきりしない感じですね。

ドグマチールや激やせから胃がんを推察しますね。
心臓病だけでは痩せませんから。
私はこの話を聞いたときに思い出したことがあります。
大川隆法がまだきょうこ夫人と離婚する前の、支部で見たきょうこ夫人のビデオセミナーです。
健康法について語るセミナーなんですが、石原結實氏のにんじんジュース健康法を勧めていました。
ビデオセミナーの内容は石原氏の健康法とほとんど同じもの。
なぜ宗教がこのような内容のセミナーをするのか違和感があり、よく覚えています。

http://www.amazon.co.jp/医者いらずの「にんじんジュース」健康法-PHP文庫-石原-結實/dp/4569667945/ref=sr_1_9?s=books&ie=UTF8&qid=1357714765&sr=1-9

石原氏によると体の中の老廃物を出すとがんなどの病気が治ると言っています。
このにんじんジュース健康法を推奨する石原結實氏は自らのクリニックで自らの健康法を実践しています。
実際このクリニックにはがん患者さんが多く来院しています。
私の知り合いの方が実際このクリニックに行ったことがあるので、話を聞いたことがありました。

大川隆法が胃ガンなのでこの健康法を試したんだろうな、と思いましたね。
ちなみにこの健康法は石原氏によると血管系の病気にもいいようです。
心臓病にもね。

石原氏の説が正しいかどうかはこの場合問題にしませんので、あしからず。


>(信者さんたちは気にならないのだろうか?あんなに痩せ細っているのに!)

結局信者は大川隆法を人としては見てないということでしょう。
信者は自分の欲やコンプレックスの補償として教団に妄信しているにすぎない。
人が亡くなっても天上界にいったかどうかを気にしていて、残された家族の悲しみや苦しみを考えられないほど
現実から世間から乖離している妄信者たちです。
教祖の大川隆法にも同様の目で見ていると思います。
神だと名乗った教祖は信者に人として見てもらっていません。
教祖は信者を利用し、信者も教祖を利用している関係ですから、教祖がやせ細ろうが関係ないでしょう。
もし死んでも次がいるから問題ない。
納得できるといいわけがあればそれで問題ないと思います。
この関係はDVをするものとDVを受けているものの心理と同じ共依存です。

[27] RE:大川隆法胃癌説 Name:UMA Date:2013/01/09(水) 18:35
どうもです。

石原結實さんの話は、私も覚えています。
今振り返ってみると、きょう子さんが夫の体を気遣って、色々勉強した成果を発表されていたのだろうな、と思います。


>>(信者さんたちは気にならないのだろうか?あんなに痩せ細っているのに!)

> 結局信者は大川隆法を人としては見てないということでしょう。

なるほど、そういうことなんですね。
予言で2037年って言ってるんだから、死ぬわけないじゃん、と思っている。
仮に死んだとしても復活すると、本気で信じてそうです。

街宣動画があったので貼っておきますが、
http://www.youtube.com/watch?v=ZhpyGwDCr9Q
このはじめの十秒ぐらいのところの梯子の上り方とか、とてもじゃないが、健常な人には見えないんですよね。
相当、体力的にきつかったのではないか、と思われます。

[29] RE:大川隆法胃癌説 Name:トオリスガリ Date:2013/01/10(木) 00:23
UMAさんが「それはひょっとしてギャグとしていっているのか?」と
神山と前田に言わせているとおりのことを信者は信じていますよね。
今のいる信者はあの宇宙人や公開霊言のたぐいを受け入れているから教団に残っていられるんだと思います。
信者は2009年の選挙でふるいにかけられて、まともな人はあの時点で脱会したと思います。
頑固な知人もあのとき大川隆法と教団のおかしさにやっと気がつきました。

今の信者は論理が破綻し、自分たちの感情も思考も大川隆法に預けている状態で、
それは脱会した人たちが思っている以上に深刻な妄信の状態だと感じています。
もともと論理的思考が弱く、文字情報に対しても意味などあまり気を使わずに使用し納得し、
感情のコントロールが出来ない、社会的立場としては論理的な思考を他人に対して使わずにすむ位置にいるなどの特徴があると思います。
信者のブログにこういったことが顕著に表れていると思います。

彼らは大川隆法を神と信じ、あのデタラメな教義を信じることができる故に大川の肉体の衰えなんかどうでもいいのです。
死んだら天上界に帰るだけですからね。

そして大川隆法もそれがどこかわかっていて信者を信用していないように思います。
信者は金づるに変わっていきました。
すべては自分が言い出した教義のせいなんですが。
体力の衰えとともに好き勝手やりたくなったんでしょうね。


>街宣動画

気張ってますけど、どこか力がないんですよね。
足下危うく見えます。

[31] RE:大川隆法胃癌説 Name:UMA Date:2013/01/10(木) 02:23
そうですねえ。
自分で疑問を持って調べ始めたら、そこからは早いと思うのですが、「疑う」ということを禁止していますからね。
本当に巧妙なマインドコントロールシステムだと思います。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS