幸福の掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1033] 【雑談コーナー2】 Name:UMA Date:2015/11/07(土) 15:41 [ 返信 ]
長くなったので新しく立てました。
何でもお気軽にどうぞ。

前のトピックはこちら。
http://antikkuma.1616bbs.com/bbs/antikkuma_topic_pr_451.html


[1034] 「幸福の科学」批判ブログ紹介 Name:UMA HOME Date:2015/11/08(日) 17:49
プンダリーカの部屋
http://pundarika7.cocolog-nifty.com/blog/

最近の記事で、大川隆法による最澄や酒井大阿闍梨に対する誹謗について、検証されています。
私もまだ全部読んでいませんが、かなり詳細に述べられているようです。ブログ主は天台宗関係者の方でしょうか。
右の「幸福の科学」カテゴリを選ぶと、更に古い記事でも色々言及されているようでした。
他に、公明党・創価学会への批判もされているようです。


[1035] RE:【雑談コーナー2】 Name:UMA Date:2015/11/09(月) 20:37
上のブログをパラパラと読んでいたら、既にgurenekoさんやエル・バカターレさんのコメントがあって、少し驚きました(笑)。
なかなか鋭いところを付いている方ですね。またじっくり読んでみたいです。


[1036] 「おまえが引用するな」といいたい Name:gureneko HOME Date:2015/11/13(金) 09:38
 この信者ブログの記事(http://blog.goo.ne.jp/eternal-h/e/d5a1d0543c84f497c807e152a09b8ae2?fm=rss)では、産経新聞に載った皆川豪志氏の主張(http://www.sankei.com/life/news/151111/lif1511110024-n1.html)が好意的に引用されている。
 確かに「憲法九条があるから強盗なんて来ません」とか言い張ったり、強盗対策のため「憲法九条を読み上げる」とか考える学生がいたら、その人物はかなり愚かであろう。
 だが、「北朝鮮のミサイルを防ぐため、エルカンターレ像を購入しよう」とか「悪への対策のためエルカンターレファイトをしよう」とか主張していた連中が、皆川氏の尻馬に乗るのは滑稽である。


[1037] RE:【雑談コーナー2】 Name:UMA Date:2015/11/16(月) 21:18
しかもあれですね、
「憲法九条があるから強盗なんて来ません」とか言っているのは、本人ではなく、他人が勝手に想像というか曲解して言っているだけですが、
「北朝鮮のミサイルを防ぐため、エルカンターレ像を購入しよう」というのは、他人の想像ではなく、本人たちが実際に言っているしやっていることである、という話ですね。


[1038] RE:【雑談コーナー2】 Name:UMA Date:2015/11/16(月) 21:25
http://togetter.com/li/900674
ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(幸福の科学大学)の学園祭「HSU祭」のneet_modo_ki 氏によるレポート。

なかなか面白かったです。


[1039] RE:【雑談コーナー2】 Name:UMA Date:2015/11/18(水) 04:40
http://togetter.com/li/900586
より詳しく。


[1040] HSU、発信力の少なさ Name:gureneko HOME Date:2015/11/18(水) 06:49
 学園祭突撃レポートは、一年前に私も企画していたのですが、学園の情報がほとんど入ってこなかったので、いつの間にか諦めてました。学園祭があったことすら知りませんでした。
 映画とかは過剰な程に宣伝しているというのに、学園関連の情報の発信は薄いですね。
 外側に対してのみならず内側に対してもそうなのは、バカターレさんが以前指摘していたと記憶しています。


[1041] RE:【雑談コーナー2】 Name:UMA Date:2015/11/21(土) 09:49
gurenekoさんのレポートは見たかったなあ……。ぜひ来年にでも。

学園関連の情報発信が薄いというのは、そうみたいですね。
政教分離はしていないけれど、教団と学園は分離していたりするのでしょうか。

見ている限りだと、HSU生たちは外部の人に対して、案外無防備だったりするようですね。

中学校からずっと外部との交流のない温室育ちの二世信者たちは、今回、このようにtwitterで晒されて笑い物になることで、何か変わったりするのではないかと期待したりもします。
(カルト退会の第一歩は、外部との交流なので)

一旦ショックを受けて傷つくだろうことは想像できますが、その後、外部に対して怒りや恐怖を持つようになるのか、或いは「一般人はやはり理解がないようだ。伝道していかねばならない」という風に考えるのか。
それとも、やはり教団の方がおかしいと気付くきっかけになってくれるかどうか。


朝顔の実験では総裁の言葉を否定する結果が出たりとかをちゃんと展示していたりして、HSU生たちは正直ですね。

塩の歴史の話とかも正直。この論文集は是非私も読んでみたいし、いちいちツッコミを入れてみたい。

「研究の結論をいただいているので、だれかがこの研究を行なわなければいけない!」というのがハイライトかと思いました。


[1042] 「サイコパスが就きやすい職業トップ10」 Name:UMA Date:2015/11/24(火) 20:42
http://www.j-cast.com/2012/11/09153406.html?p=all
> 「サイコパスが就きやすい職業トップ10」が書かれているのは、英ケンブリッジ大学の研究員で心理学者のケヴィン・ダットン氏の著書「The Wisdom of Psychopaths」だ。
>
> それによると、「サイコパス」が多い職業は、上から順に社長、弁護士、テレビ・ラジオマン、販売員、外科医、新聞記者、警察官、聖職者、シェフ、公務員となっている。

おおさか維新関連で色々見ていたら発見した記事。
とりあえずメモ。


[1043] RE:【雑談コーナー2】 Name:エル・バカターレ HOME Date:2015/12/11(金) 23:46
UMAはん。

「幸福の観測所」の記事に、祐太が「一票を投じれば、その人の罪は減じられ、ポスターを貼れば災害から護られる」テゆうたんは釣りやのおてホンマか?テ聞いてはりましたナ?

わての支部メールを確認したところ、これ、ホンマだす。

以上、業務連絡ですわ。


[1044] RE:【雑談コーナー2】 Name:UMA Date:2015/12/12(土) 10:44
おお、有難うございます。
さっそく追記しました。
今後ともまたよろしくお願いします。


[1056] RE:【雑談コーナー2】 Name:ながい Date:2016/01/15(金) 14:22
UMAさん、初めまして
さきほどメールを送らせていただきました。
お手隙の時で構いませんので、御目通しいただけたら幸いです。


[1057] RE:【雑談コーナー2】 Name:UMA Date:2016/01/15(金) 16:34
初めまして、こんにちは。
了解です。後で確認してお返事しますね。


[1069] 正直ウザイんですわ Name:エル・バカターレ HOME Date:2016/01/25(月) 01:43
なんですねん?
  コピー・ペースト・レオ
  トンヌラ梅太郎 しょじけん沖縄
とかゆうこのどアホは?

イヤ、わてもレスが長ごおなるんは気にしまへんデ!
ホンでもそれは「会話が盛り上がった場合」のハナシでんねん。
どっかのコピペを引用するんも構もしまへん。
「こないゆうとる人がおるんやケド、どない思いまっかー?」
ゆう文脈で使うんやったら問題おまへんおや。

ホンでも今出とる御仁、タダのコピペ連投犯でんな?
自分の意見は全然おまへんし、そもそも会話が成り立ちまへんのや。
こんなんタダの「ゼンマイ式おしゃべり人形」とドコが違ゃいまんのや?
なんでわてらニンゲンが、「出来の悪いbot」を相手にせなアカンのや?

「UMAはんっ、手加減は要りませんっ!
存分に懲らしめてやりなさいっ!」 (水戸黄門)


[1070] RE:【雑談コーナー2】 Name:ムトーハップ HOME Date:2016/01/25(月) 14:05
黙れ!!

サンポール!!

俺の好きなようにやらせろ!!

お前も盛り上がれ!!

ああ、UMAくん、久しぶりだね。

さあ、陽動作戦、開始だ!!

もっと、ネット義勇軍を集めようぜ!!

アマミの首を獲ろうぜ!!



[1071] RE:【雑談コーナー2】 Name:ムトーハップ HOME Date:2016/01/25(月) 14:11
http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201411070001/

たぶん、アマミさんは・・・

『メカ音痴なのだ』と、想いますよ?

マニュアル通りにしか、行わないし

「マニュアル以外には、何もしてはイケナイ!」と、ね?

例えば

『包丁は、野菜や肉を切る道具だ』と、先生に教えられたら

「野菜や肉以外は、切ってはイケナイ」と主張し

「野菜や肉以外は、切る事が出来ない!」と、主張する

ある意味

このような自縄自縛は

悪い事を、しないように

悪い事が、出来ないように

『先生の教えによって、守られて居る、子供のようなものだ』と想います

しかし

人生経験の豊富な、大人ならば・・・

私の母は、まな板の上を歩いている蟻を、包丁で殺しますし

私の妻ならば、包丁で、ゴキブリを叩き潰す事も、有り得るでしょう

私ならば、畳大の発泡スチロールを、包丁を使って、正確に切り分けていますし

電球型LEDランプの半透明カバーを、包丁を使って、正確に叩き割っています

大人ならば

包丁が造られた、本来の使い方以外に、行える事も

長い人生経験で、学んで居るのです

これらの事から

アマミさんは

社会経験に乏しい、学生並の思考形態です

まあ

彼女が

共産主義に

ぞっこん惚れ込んだ

【革命主義思想の学生】で無かった事が

我々にとっては、非常に幸運です

それでも

被害は甚大ですが、ね?

彼女は、奄美に閉じ込められてはいますが

その

急進的な

女学生的言動は

他の未熟な信者達に

大きな影響力を、持っています

出来得るならば

被害は

奄美島だけに

留まりますように・・・



[1072] アマミさんへ Name:サンポール 2 HOME Date:2016/01/25(月) 16:33
貴方は

これ以上

嘘をついては成らない!

貴方の嘘が

どれ程

神々を、悲しませているか

解らないのか?

『霊言』を、【寝言】と称し

『インスピレーション』を、【妄想】と称し

『気付き』を、【ファンタジー】や【作り話】と、称している

この行為が

どれ程

宗教法人『幸福の科学』を、毀損しているか

解らないのか?

貴方は

自己保存の想いから

そのような行為に、走ったのだろう?

その事で

心有る会員は

心を痛めているだろう

貴方は

貴重な宝物を

泥水で、汚してしまっている

貴方の行為は

無神論者や

唯物論者達に

格好の、攻撃口実を、与えてしまったのだ

総裁先生の、幾多の努力を

水泡に帰す危険性に

満ち充ちている!

貴方の行為は

総裁先生に対し

どのような危険行為に成るのか

解らなかったのか?

貴方の行為が

総裁先生の実績を

どれ程、毀損するのか

考えても、見なかったのか?

貴方の行為は

総裁先生が、数多く行って来た霊言を

【覚醒寝言】と言って居るのと、同じなのだよ?

総裁先生が

この今も

天上界から受け取っている

数々のインスピレーションを

【妄想】と、見なしているのと、同じなのだよ?

宗教法人『幸福の科学』では

この今も

幾多の精舎等で

数多くの研修を行っているが

そこで受け取った、会員達の貴重な『気付き』を

【ファンタジー】や【作り話】と、言って居るのと同じなのだ!

この今から

直ちに

嘘を吐く事を、止めなさい

自己保身から行う、卑怯な嘘は、止めなさい

今すぐ、だ!

そして

本当の言葉を、使いなさい

『霊言』は、【霊言】だ!

『インスピレーション』は、【インスピレーション】だ!

『気付き』は、【気付き】だ!

貴方は

これ以上

神聖な言葉を

汚しては成らないよ?

私を

悪魔と見なして

攻撃する事は、許すし

貴方の師匠を

貴方の無知から

攻撃する事は、彼女が許すだろう

しかし

総裁先生の業績を

貴方の自己保身と、貴方の無知から、毀損する事は

【最大の悪行】と、見なされるのだ

貴方の

今までの業績は

とても素晴らしいし

これからも、大いに期待されている

しかし

その

素晴らしい業績を

全て、反故にする様な事は

今すぐ、止めなさい!

貴方のブログは

このまま、続けてよろしい

しかし、嘘という泥で、塗り潰し

天上界の神々を、悲嘆に暮れさせない事だ!

もう一度、言う!!

嘘を吐いては、成らない!!!



[1073] アマミさんへ Name:サンポール 2 HOME Date:2016/01/25(月) 16:35
其方のランキングが

とても低い間は

大して、問題は無いのだよ?

「あの者は、自分や、周囲の者達に嘘を吐いているから

人気も少なく、ランキングも低いのだ

だから、あの者は、手本にしないように」と

我々も、上に対しては、御目こぼしを願う理由が立つ

しかし

貴方は既に

人気ランキングで、上位を占めている

これが

世間の人々や

天上界の神々には

どういう風に見えるか

解って居るかね?

「宗教法人『幸福の科学』では、虚言を駆使する信者ほど、人気が高い!」と、ね?

それに

貴方の行為は

既に

貴方の、地元のユタ達に対し

相当な害悪を、与えているのだよ?

沖縄や奄美諸島の無神論・唯物論者達には、格好の誹謗攻撃材料を与えているのだ

彼らは、ユタである彼女達の、神聖な行為を

「『寝言、妄想、戯言』等の類いだ!」と断言出来るのだ

何故なら

貴方が

しょっちゅう

人気ランキングの高いブログで

日本全国に、言いふらしているからだ

本来

貴方は

ユタの最高神官として

数多くのユタ達を

正しく

より高みを目指して

導く使命が有ったのだ

これは

ラ・ムー教団の

【新生復活】にも成り得たのだ

それなのに

貴方は

何を、してしまったのか!?

これでは

連綿と生き残った、ユタ達を

今の時代に、滅ぼす行為なのだぞ!?

彼女達は

自分の人生を、神に捧げ

苦難と、報われる事の少ない努力を押してまで

今まで、その神聖な行為を、一筋の希望を持って、続けて来たのだ

貴方の行為は

彼女達の

そのような、無私無欲の行為を

全て、滅する危険性をはらんでいる

言わば

祖先から

連綿と続いた

彼女達の、涙ぐましい努力を

全て、御破算にしてしまうのだ

解るか?

もう

貴方の甘えを

全て、取り去りなさい

そして

偽りの防御を

今すぐ、投げ捨てなさい

貴方の前に有るのは

『神聖な太陽』だけなのだから

貴方は

数多くのユタ達を



この時から

『正しく導く神官』と成りなさい

『幸福の科学』から、数多くの真理を学んだ、奄美の【最高神官】』だ!

そして

最高神である

『エル・カンターレの神』に

数多くのユタ達を、正しく導きなさい

彼女達の、数多の感謝は

貴方を

最高神官に相応しい者として

貴方を、祭り上げるだろうが

それは、神々からの御褒美だ

謙虚に、その使命を受け取りなさい

『幸福の科学会員は、大嘘つきで、役立たず!』と、誤解されている

世間からの汚名を、返上しなさい!!



[1077] 人格破綻者の相談も受付まっせ! Name:エル・バカターレ HOME Date:2016/01/27(水) 02:22
  >黙れ!!
  >サンポール!!

「ゼンマイ式自律おしゃべり人形」のクセに、ナニゆうてまんねん!
しかも「サンポール2」とか勝手に紛らわしい名前使こおたらアキマヘン!
あんさんは「ダンボール」とか名乗っとったらええねん!

しかしこんだけ狂ったよおなコピペ連投。
こらもお「異常」やわー!
あんさん、ナンか悩みがあったんですやろ?
悪るうせんからおっちゃんだけにコッソリゆうてみぃ!
親身になって悩み相談してあげるで〜!


[1078] 大川隆法くん、完全敗北! Name:エル・バカターレ HOME Date:2016/01/28(木) 02:46
拡散! 拡散! 拡散!

幸福の科学学園が週刊新潮と藤倉はんを訴えとった裁判が終了!
最高裁が学園側の上告を不受理!
これで学園側の「最終的かつ不可逆的」な敗訴がケテーイ!
幸福の科学学園が「恐怖の学園」であると、最高裁がお墨付き!
コーフク側は何一つ勝てず、完全にサンドバッグ状態!
ぎゃ〜っはっはっは、笑い過ぎてハラ痛てぇ〜!


※ 速報はこちら ↓

やや日刊カルト新聞
『幸福の科学学園裁判、新潮社側の勝訴が確定=最高裁が上告不受理』
http://dailycult.blogspot.jp/2016/01/blog-post_27.html


※ 問題となった新潮記事はこちら ↓

『週刊新潮』2012年11月22日号 p50-53 
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2182.html


[1082] RE:【雑談コーナー2】 Name:UMA Date:2016/01/30(土) 13:03
ポン吉さんの気持ちも分からなくはないので、削除とかアク禁とかは今のところしないつもりです。でも、今後、鬱陶しくなったらするかも知れませんので、そこはご了承下さい。

元々、直接文句を言いに行っていたんですよね。
そうしたら、ブログ村から追い出されてしまった。
彼らは、どんなに指摘しても全く反省するそぶりを見せず、何とか融和しようとするどころか、逆に強く非難し、排撃するようになってしまった。
その結果、例えばピア健氏などは退会してしまった。そのことを言っても、まだ彼らは反省しようとせず、益々自分たちの正義を主張するのみである。
じゃあ、もっと他の人も巻き込もうということで、こちらにも出張してきているという所でしょう。

レオ氏やガンブロ氏が「偽善者」であるとすると、
ポン吉さんは、「偽悪者」というやつですね。

ポン吉さんは、彼らの仮面の下の醜い側面を見抜いて、それを自分の行動を通して白日の下にさらけ出そうとしているのだと思います。
彼らがポン吉さんの姿を見て、「自分も同じことをしてきたのだ」と気付いて反省するまで、ポン吉さんの怒りが鎮まることはないでしょう。


[1083] まさに、トラブルメーカーと言って良いでしょう Name:サンポール 2 HOME Date:2016/01/30(土) 23:00
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-11511099231.html

あるカテゴリーは、皆、お互いに切磋琢磨して,平和にしてました。

そのカテゴリーに2人のブログが同時に登録してきました。

仲間が増えたと思っていたところ、あろうことか、その2人は、スピチュアルなあるブログを、急に批判(攻撃)してきたのです。

元々いたある1人のブログも、その2人とグルで、3人のブロガーで、1人のブロガーを批判とは言えないくらい、それは言論を塞ぐ形の攻撃をしてきたのです。

批判に当たらない揶揄そのものの記事もありました。

内容はと言うと、2点あり、簡単に言うと、

1点目は「自称宇宙人を名乗ることは許されない。」、

2点目は「スピチュアルな記事は許されない。」

(もう1つ同性愛者も、批判してました。)

スピチュアルへの理解力がないため、ほぼ、スピチュアルの認識力に欠けた内容が多かったです。

今回みたいにです。

その様子を見てた多くのカテゴリーの読者は、何が起きた?と思ったことでしょう。

私も、そのように思いました。

だから、止めなさいと3人のブログに忠告と苦言を幾つかさせて頂きました。

http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201304190000/

私は、彼らに何を指摘したかと言うと、

1.カテゴリー内で、揶揄するような正当でない批判をしてはならない。

2.先に攻撃を仕掛けた方が、謝罪しなくてはならない。

3.ましてや、人を傷付けて、平然としているのは許されないことである。

ところが、彼らは揶揄してない、先に仕掛けてないと主張するのです。

彼らが来て、初めて、このような問題が起きたにもかかわらずです。

今も、そうです。

彼が来て、今のような問題が起きているのです。

まさに、トラブルメーカーと言って良いでしょう

あなた方の良心は、それで痛まないですか。

いまだに自己正当化しようとするのですか。

公の場で嘘を突き通して、良いのですか。

謝ると述べたにもかかわらず、謝らないのは人として、良心が痛みませんか。

私は、その良心にこそ、このことを問います。

深刻なのは、彼らに追随するブロガーが表れました。

自らの保身のために、自らを信じてくれている人に対し、嘘を信じさせて、いいのでしょうか?

これは、大変なことです。

本当に彼らの良心に問いたい、ただそれだけです。


[1086] 雑感だす Name:エル・バカターレ HOME Date:2016/02/01(月) 02:00
UMAはんの考えは了解だす。
ホンでもこのおっさん(ぽんすけ)、ヒドいわあ!


[1087] 雑感だす Name:サンポール 2 HOME Date:2016/02/01(月) 11:22
UMAぁぁぁぁぁ

サンポールぅぅぅぅぅ

通報、手伝えぇぇぇぇぇ

援護射撃、せぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



[1088] Re:【幸福の科学村】騒動顛末記 ブログ村規約違反通報 さん Name:サンポール 2 HOME Date:2016/02/01(月) 11:29
http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201304190000/#201602011102187687

幸福の科学カテゴリ

メールアドレス (メールアドレス未入力のため、お返事はいたしません)

お問い合わせ内容 規約違反ユーザーの通報

問題の発生した URL

具体的な内容

(コメント)

「幸福の科学カテゴリ」の

ガン、レオ、アマミキョ、七の日日記は、悪質な

「ヘイト・スピーチ・ブログ」です。

明らかなブログ村規約違反です。

カテゴリ移動、若しくは削除願います。

周囲のブロガーが迷惑します。

また、読者たちも不快です。

#########################

「他のブログ主さんを

誹謗中傷する記事を繰り返しています」

#########################


21 :Red scorpion:2016/02/01(月)

10:54:35.58 ID:rycIKYcR

http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12123397768.html#c12817966807

14. 「正当な批判」はコメント欄を開放してから言うべし

コウさんや、ピッポさんはコメント欄を全開放して、たとえご自分の意見と違ってても消したりはしない。

そういう公明正大に議論するという姿勢があって初めて「正当な批判」と言えるのではないだろうか
 
ガンブロ、レオ、アマミは、丁寧な建設的意見であっても、自分に都合がわるかったり、自分が気に入らないと削除する。普段のお仲間だと、どんなに口汚い悪口でも平気で承認する。

個人のブログなんで、仲良しクラブのようなものを作りたければ、それはそれで個人の自由だが

「正当な批判」と言うならば、その批判に対する批判や反対意見も受け付けて、公明正大に議論するからこそ公共性が保たれるのではないか

七の日日記に関してはコメント欄すらない。ただ文句だけ言って、相手の発言は受け付けない。

こういう卑怯で無責任な放言を「正当な批判」と言うのかねえ。

議論することを避けるのは、議論したら言い返せないような、やましい動機なり、捏造した悪口がバレるからなんじゃないの?

レオはハンドルネームを固定しないのは、卑怯で無責任で、やましい事があるからだ。なんてこないだ言ってたけれど

一方的な意見しか承認しないのなら同じように卑怯で無責任な批判は慎むべき。

仲良しクラブをするなら外のことに口を出すな。と言っておこう。

天使の羽根 2016-02-01 06:51:36

(2016.02.01 11:02:18)



[1089] 【緊急拡散】 修法悪用の呪詛!! Name:サンポール 2 HOME Date:2016/02/01(月) 11:36
https://youtu.be/_boxhP9SP9o

【緊急拡散】修法悪用の呪詛!!

https://plus.google.com/117909099559393374186/posts/C4tBjuRDwLJ

http://ameblo.jp/arhan/entry-11751571159.html

私は最近少し体が重く、何となく変だったが、巫女役の方もそのことに気づき、どうしてだろうと意識を向けてみたところ、誰かが数名で私達に向けてエルカンターレファイトをしているのを発見しました。

私達はその降魔の光をありがたく受け取ることにし、しかし、その中に混じっている「砂」の部分は取り出し、祈りによって浄化し、発信者にお返しさせて頂きました。

ただ、私達が気付くのが少し遅かったので、私の家族にその影響がでまして、緊急に病院へ行くことになりました。

幸い軽くてすみましたが、私の力不足を、とても悲しく残念に思っています。

今回の件は、行じている相手に対しての攻撃も説得も難しいと思われます。

仲間を攻撃することも出来ず、また説得に対しては、自分達が正義だと考えておられるので、手のつけ様がありません。

本人さん達が気付くまで、待つしかありませんが、しかし、数人でやると云う事は、相当の威力があり、十分に凶器にもなり得るものであります。

私の家族は、もう少しで危ないところでした。

自分たちの思いや考え方と違う方に対して、その命を奪う様な行為をしても良いと云う事は断じてないはずです。

ましてや、その念が、相手の周辺の方達にも影響を及ぼすだけの力があることを、知らないとは云わせません。

三次元的には、証拠や因果関係を証明することが出来ないので、罪を問われることは無いと思いますが、霊的観点からすると、十分に犯罪行為に当たります。

何をやろうと自由を与えられていますが、必ずその責任を取らなければならないことになっています。



[1091] RE:【雑談コーナー2】 Name:UMA Date:2016/02/01(月) 16:43
現在、私はブログ村に登録もしてないですので、無関係者ですから、通報とかはできないですし、仮にブログ村に登録していたとしても通報するつもりはありませんよ。

言論にはあくまで言論で対抗すべきというのが私の考えです。

かつて彼らが私をブログ村の「幸福の科学」カテゴリから「通報」によって追い出したという事実は、彼らが言論には言論で対抗するという考え方を持たず、言論封殺のために時に実力行使をする集団であるということを自ら証明してしまったものです。

「言論封殺のために実力行使をする」というのは、規模の大小はあれ、カルト宗教・オウム真理教の毒ガス事件と全く同じ精神的態度であり、現代の平和的民主主義の価値観とは相容れないものである、と私は考えます。


[1099] あえばじきどう Name:gureneko HOME Date:2016/11/06(日) 19:19
 あえばじきどう関連の新しい情報を入手しました。やや日刊さんのツイッター経由なので、努力して入手したわけではありません。
 それでも拡散した方がいいと思ったので、貼っておきます。
https://www.buzzfeed.com/kantarosuzuki/is-aeba-jikido-an-advisor-of-republican-party?utm_term=.iupr929vV#.ngzbJAJqx


[1100] 参考程度に紹介 Name:gureneko HOME Date:2016/11/28(月) 17:10
別の新興宗教の話題の可能性が高いですが、こんなものを見つけたので参考程度に貼っておきますね。
http://togetter.com/li/1052127


[1104] RE:【雑談コーナー2】 Name:匿名 Date:2017/02/14(火) 02:27
UMAさん、初めまして
さきほどメールを送らせていただきました。
御目通しいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

[1101] 愛と自力 Name:Mitsuhiro Hori Date:2016/12/24(土) 01:16 [ 返信 ]
人生とは、愛を持って自力で生きる事。
1.真の神は、ほどこしはすれど、布施などは要求しません。
2.真の教祖は、自らを教祖と言いません。
ただ、大川隆法の書籍を読みましたけど、霊能力はあるような気がします。


[1102] RE:愛と自力 Name:どどんぱ Date:2016/12/26(月) 19:23
霊能力はある?

気のせいですよ。

[1103] RE:愛と自力 Name:T Date:2017/02/12(日) 15:38
お金をむしり取られない宗教なんてないでしょう?
トップが儲かるようにできている、システムとしては、呈のいいネズミ講の一種ですよね。

[1094] 近況報告 Name:UMA Date:2016/04/13(水) 15:47 [ 返信 ]
便りがないのは無事の知らせと言いまして、私はまあ無事です。
強いて言えば、仕事がとっても忙しかったです。

しばらく関連サイトの巡回等もしていませんでした。
カルト教団退会者が、教団に関心を持たなくなり、アンチ活動から離れることは、だいたい好転反応です。

私も今この書き込みを送信しようとして、一瞬「ハンドルネームなんだっけ?」と思い出せなくなりました。(名人伝じゃあないですが。)

まだ教団から離れられずに苦しんでいる方々、被害者の方々を助けたいという気持ちも薄れてきました。
単なる一人の元信者では、思いはあっても力不足であり、やはり限界があるということを思い知ったここ数年でもありました。

やはり、餅は餅屋なのであり、脱カルト協会の弁護士の方々やカウンセラーの方々、アンチカルト活動もしておられる伝統宗教の方々等の専門家にお任せするのが良いのかなと思いました。


[1095] RE:近況報告 Name:UMA Date:2016/04/22(金) 19:30
削除されましたがお返事は読みました。有難うございます。
楽山日記さんのコメントも読みました。

最近思うのですが、日本にカルト宗教が多いのは、日本の歴史にも問題があるのかなあと。
松原正という方が、「人の上に人を戴く文化」ということを言っていました。
(以下などを参照)
http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/MATSUBARA/EnglishLiterature.html

天皇制が諸悪の根源というべきか、いや、やはり日本のこういう人の上に人を戴く精神の象徴的存在が天皇制なのだろうな、と思います。

西洋社会から見ると、日本は社会全体が「中世」と呼ぶに相応しい状況が続いているのだなあと思います。

常に外部に何か依存するものを求め、「救世主」的存在を求めているから、大川隆法みたいな精神病質者を生みだし、それにつけいられてしまう人が多数出てきてしまうのではないか、と。

毒親問題でもそうですが、精神的に自立するというのが一番でしょうね。


[1098] RE:RE:近況報告 Name:GB Date:2016/06/22(水) 01:16
>天皇制が諸悪の根源というべきか、いや、やはり日本のこういう人の上に人を戴く精神の象徴的存在が天皇制なのだろうな、と思います。
>西洋社会から見ると、日本は社会全体が「中世」と呼ぶに相応しい状況が続いているのだなあと思います。
>常に外部に何か依存するものを求め、「救世主」的存在を求めているから、


貴方は保守ではないのですか? 「アンチ西洋」で「日本の伝統を肯定・支持する側」ではないのですか? 日本の頂点に皇室がおわし、
どんな金持ち・有能者でも国の頂点(大統領?)には成り得ないのがこの国のルールですよ。それに何かご不満でもあるのですか?


[1093] 会員による、 会員への脅迫!! Name:UME Date:2016/02/08(月) 22:19 [ 返信 ]
ついに!!

幸福の科学会員による、

幸福の科学会員への脅迫!!


http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201602030000/#201602082200056024

Re:もしも、貴方が・・・    2016年2月3日(02/03) Pippo of lamb さん


お名前 幸福の科学カテゴリ

メールアドレス (メールアドレス未入力のため、お返事はいたしません)

お問い合わせ内容 その他

問い合わせ(質問、相談、要望、提案など)

規約違反ユーザーの通報

問題の発生した URL http://sunshine7.blog9.fc2.com/

具体的な内容

(コメント)

この度、幸福の科学カテゴリ(政治・社会問題)の

平成松下村塾、または、その関係者

http://sunshine7.blog9.fc2.com/

が、あるブログのコメントに脅迫文を送り付けて来ました。

http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201602030000/#201602081823186988

(長いので省略しました)

ポン吉に告ぐ 松下村塾を護りし者 さん

ポン吉に告ぐ

我らは松下村塾の名を汚す者達は許さん。

本来は、フェニックスも我らも相手に値する人物ではないが、

松下村塾の名を汚すからには絶対に許さん。

フェニックスは本気で相手する気が無いようなので、今後は我らがお相手致そう。

これまでのポン吉の侮言の数々は我ら一族への侮蔑とみなす。

我らは信者では無いがフェニックスの信ずる宗教ゆえ応援して来たが、

お前のようなスパイがいることが混乱を招くのだろう。

まさに獅子身中の虫だな、ポン吉よ。

今後は各方面に打診して、協力頂けるところには協力していただく。

幸福の科学、日本ブログ村、文化庁、県庁、市役所、

そして警察などに、一切合切公にする。

この中でも幸福の科学と日本ブログ村は絶対に外せないので、積極的に協力していただく。

あらゆるケースを想定しながら進めてゆく。

何年かかってもお前をあぶり出す。

3日やろう。

3日以内に心のこもった謝罪をすれば、内容しだいでは交渉のテーブルにつく。

すでに簡単に終わらせるレベルの話ではない!

心しておくように。

松下村塾の玉木一門

(2016.02.08 18:23:18)

これは、明らかな脅迫文です。

平成松下村塾は、規約違反の犯罪ブログです。

即刻、削除願います。 (2016.02.08 22:00:05)

[1097] RE:会員による、 会員への脅迫!! Name:エル・バカターレ HOME Date:2016/06/07(火) 10:42
     ↑↑↑↑↑

UMAはん、お久しぶりだす。
最近この「ぽん助」はんが2chでウザいんで、
ツブそうかテ思おとります。

UMAはんが「ぽん助」はんに同情的なんは知っとるんで、
「どないしよかー?」テ迷っとるんですわ。

わてがツブすとしたら、「人格攻撃」になるんでんが、
これもかなりエゲツナイやり方になるんですわー!

やってもよろしいですやろか?


[862] 「論破プロジェクト」総合スレッド Name:UMA Date:2013/10/31(木) 22:08 [ 返信 ]
http://antikkuma.1616bbs.com/bbs/antikkuma_topic_pr_428.html
こちらのスレッドでgurenekoさんから情報提供戴きました「論破プロジェクト」なるものですが、神戸和彦さんのtwitterによると、他にも幾つか情報が出ているようです。

http://twitter.com/flurry/status/395767080621846528
夕刊フジがまた1面を使って記事にしたようです。広告なのか記事なのかは不明。

http://ameblo.jp/koufuku7777/entry-11658261520.html
トクマの後輩だそうです。
「楽しく、面白い慰安婦マンガを募集」とか「100本の漫画集め」とか言っています。どうやら、この人自身が面白い人のようです。

http://the-liberty.com/article.php?item_id=6820
リバティでも応援しているようです。

公式サイトも今日付けで幾つか更新されています。
同時に情報が出てくる不自然さを感じずにはいられないのですが、とりあえずお金をかけて正攻法で宣伝をやり始めたというところでしょうか。


[863] 今のところの感想 Name:UMA Date:2013/10/31(木) 22:28
今更慰安婦問題に対して怒るとか、凄く時代遅れの感じがします。
一周遅れのナショナリズムというべきか。

やはり、「幸福の科学」というのは時代認識が四半世紀から半世紀ぐらい遅れているなあと。


[864] RE:「論破プロジェクト」総合スレッド Name:ぷらむ Date:2013/10/31(木) 23:52
ご無沙汰しております。ぷらむです。

幸福の科学の慰安婦問題の扱い方を見てると、どうもデリカシーがないんですよね。たとえ日本軍による強制でなかったとしても、元慰安婦の方々は辛い目に遭われたわけですから、「楽しく、面白い慰安婦マンガ」とか言う神経が…。元慰安婦の方々の霊言にも、そういう境遇で働くこととなった悲哀のようなものが見えない。

元慰安婦の方々の証言が信用できないという立場であっても、例えば小林よしのり氏なら、元慰安婦の方々にもう少し気を遣っていたように思えます。漫画による慰安婦問題の論破を目指すプロジェクトということですから、そのうち小林氏の耳に入ることもあるかもしれませんが、どうお感じになることか。


[865] RE:「論破プロジェクト」総合スレッド Name:UMA Date:2013/11/01(金) 04:05
どうもです。

「霊言」でスクープになっちゃう集団ですからねえ。ただの一方的な名誉毀損なのに、世間から相手にされないことをいいことにやりたい放題やっている。

ヘイトスピーチを平気でやっている連中と同じ精神構造なのかなと思います。自分たちの正義を信じるあまり、視野が狭くなって、相手の立場とか、社会全体から自分たちがどう見えるかとかも分からないのでしょう。(宗教の方が厄介なのは言うまでもないですが。)

産経グループも、こんなのとつるんでいたら自分たちの主張の信憑性が落ちるとかとは考えないんだろうか。
やはり、裏でもっと大きな力がいるのでは、と陰謀論的な疑いを持たざるを得ないです。


[866] RE:「論破プロジェクト」総合スレッド Name:わんわん Date:2013/11/01(金) 21:28
>幸福の科学の慰安婦問題の扱い方を見てると、どうもデリカシーがないんですよね。

幸福の科学は初期から男尊女卑ですよ。
女性への評価が良くないのは教祖の価値観だと思いますけどね。
元嫁への攻撃からでも想像できると思います。

[867] RE:「論破プロジェクト」総合スレッド Name:ぷらむ Date:2013/11/01(金) 22:34
>UMAさん

確かに、ヘイトスピーチをやっている人たちとの親和性は感じておりました。むしろ、ヘイトスピーチをするような過激なタイプのネトウヨが台頭してきた後に、幸福の科学がその流れに乗っかってきたような印象があります。ネトウヨから若い(?)信者を獲得しようと思っているのか、何か陰謀論的な裏があるのかは分かりませんが。

>わんわんさん

コメントありがとうございます。初期から男尊女卑なのですね。知らなかったです。(というか、入信した経験がないので教えを体系的に学んだことがないのですが)


[868] RE:「論破プロジェクト」総合スレッド Name:わんわん Date:2013/11/02(土) 00:37
>ぷらむさん
>入信した経験がないので

入信されてなくてよかったです。
関わっちゃいけない。笑。

教団の内部で結婚しますと妻は夫に尽くすのが当たり前でしたよ。
初期の話ですが今でもそうでしょう。
谷口雅春霊言集あたり、小桜姫あたりではよくいわれていました。
信者の間でもよく不満が漏れていたと記憶しています。

大川教祖の女性蔑視発言はいろんなところで言われていますし、教祖のお考えなのでしょう。

[871] 裏表紙画像 Name:UMA Date:2013/11/03(日) 14:56
http://rom-pa.com/2013/10/31/661
こちらで公開されているのですが、ここも絵柄が随分違うようで、また何かのパクリ疑惑もありますが、それはさておき、顔つきが嫌らしすぎます。

タイトルが
「sex slaves or comfort woman?」
ということで、「左が性奴隷で右が慰安婦なんだけど、どっちがいい?」と訊かれているような印象を受けます。海外だと、初見では間違いなくhentaiというジャンルになることでしょう。
トックマが右手で左の女の子の太ももを触り、右手で右の女の子の足首を触っているようにも見え、なかなかネタとして面白い画像になっています。

にじうら界隈に持って行けば喜ばれそうでもありますし、単体で人気が出てくればまた二次創作のネタにもなりそうですが、そうやってネタにして弄られるほどの人気も魅力もなさそうなのが残念かつ安心なところです。


[918] 久しぶりに見に行ったのですが Name:UMA MAIL Date:2014/01/25(土) 00:01
その後の更新はあとわずかで、トップページは1月20日締切というのが未だ掲げられていました。
以前は「賛同者一覧」というのがどこかにあった筈なのですが、見当たりません。私が探せないだけかも知れませんが、サイト内検索でも出て来ないので、削除されたものと思われます。
とすると、以前の賛同者一覧リストは、本人たちの了解を得ずに勝手に使っていたものなのでしょう。

審査委員も、私の記憶だと「さとうふみや」という名前があった気がするのですが、これも消えているようです。

[929] 炎上してますねえ Name:UMA Date:2014/01/31(金) 20:50
フランスに行って記者会見しようとしたら政治活動はあかんと言われて撤去されたとか何とかいう話。
2ch界隈では盛り上がっているようです。

どこかにわかりやすいまとめがあったら教えて下さい。


[931] RE:「論破プロジェクト」総合スレッド Name:ぷらむ Date:2014/01/31(金) 22:43
ブースが撤去された件ですが、ヤフーニュースなどでも出ていましたね。しかし問題は、普通に「慰安婦」「漫画」などでニュースや2chまとめを検索しても「幸福の科学がらみ」であることがなかなか分からないことで…。
普通に「日本のブースが撤去された!」という風に話が広まってしまうと物凄く違和感があるのですが。

あと、100作品集めるとか言ってましたが、結局どのくらい集まったのかもちょっと興味あります。どのくらいの質なのかも見てみたいような…。


[932] RE:「論破プロジェクト」総合スレッド Name:UMA MAIL Date:2014/01/31(金) 23:02
ぷらむさん、どうもです。

アングレーム国際漫画祭が日韓の喧嘩の場になってる件 : 一本の回線の向こうに
http://kaisen-no-mukou.blog.jp/archives/36041160.html

この辺にまとめがありました。


作品は、恐らく自分たちで描いたもの一つしかないものと思われます。
2chで流通していたのはこちら。
https://fbcdn-sphotos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/t1/q71/s720x720/1383786_590476817654308_39354794_n.jpg

まあ、芸術性は皆無ですね。

「倍返しだ!」とか言っていたようですが、韓国が勝手に自爆して自国の評判を落としたのを、rom-pa.comの皆さんが真似て、同じく勝手に自爆して自国(及び自教団)の評判を落とすという、見事な倍返しを演じてくれたように思います。

これは流石にネトウヨも傍迷惑でしょうね。

[933] サンプル画像 Name:UMA Date:2014/01/31(金) 23:57
拾ったのでもう一つ。
http://www.are-you-happy.com/wp-content/uploads/2013/11/ee8fecb05c41788089c5df15a99e7aeb1.jpg


[934] RE:「論破プロジェクト」総合スレッド Name:ぷらむ Date:2014/02/01(土) 19:48
UMAさん、画像の紹介などありがとうございました。予想通りのクオリティといったところでしょうか。

ところで、「論破プロジェクト」実行委員長・藤井氏によると、77本の漫画の応募があったらしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140201-00000085-san-kr

思ったより多いのはもちろんですが、「77本」という数字を見ると、幸福の科学界隈だけに香ばしさを感じます。

もう一つ気になったのが、彼らのブースの説明パネルに「ハーケンクロイツ」が使われていたという話です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000008-jct-soci

一般のネトウヨなら、まぁナチス系のものを使ってしまう人がいても分かるのですが、幸福の科学ではヒトラーは完全に悪魔のはずで、こういうことが起きるのは不思議です。


[935] RE:「論破プロジェクト」総合スレッド Name:UMA MAIL Date:2014/02/01(土) 22:12
ざっと見たところ、産経しか報道してないですね。
77本ですか。確かに香ばしい数字です。
証拠写真でも見せて欲しいですが。

「ハーケンクロイツ」というのは謎ですね。
情報が錯綜しているようにも思います。

余談になりますが、「ホロコーストは無かった」という話は、リチャード・コシミズさんたちが主張していたのを読んだことがあります。
それなりに説得力があったのを覚えています。
でも、一方、ヨーロッパの一部国ではホロコーストを否認することさえ法律で禁止されている、という話も聞きました。
今少し調べたら、フランスは特に厳しいようですね。

[936] 問題となった画像 Name:UMA MAIL Date:2014/02/01(土) 22:30
これのようですね。
http://daisukinipponfrance.over-blog.com/2014/01/3-mangas-sauv%C3%A9s-de-voldemort%E3%80%80%E6%8B%A1%E6%95%A3%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%9E.html

韓国人の主張をナチスに準えたわけで、そりゃあ人種差別的になるのでさすがにあかんと判断されても仕方ないでしょう。
特にフランスはそういうお国柄なのだし。

産経やネトウヨも含めて、自分たちの常識の無さを痛感して欲しいものです。

[937] RE:問題となった画像 Name:ぷらむ Date:2014/02/02(日) 19:37
画像の紹介ありがとうございます。韓国の宣伝は悪意の捏造によるプロパガンダだ、と言いたいためにナチスを引き合いに出したわけですね。
そのうちこれ絡みでヒトラーの霊言とか出たりして…。片山さつきさんなどもこの件に興味をお持ちのようですし、話が大きくなったら教団本体も乗っかってきそうな気がします。

ところで、先ほどの漫画ですが、「コミPo!」で作ってるっぽいですね。これだと、全くの初心者でも絵を組み合わせるだけで漫画が作れるので、最初から一般公募を当てにせずに信者さんが集まって漫画を作っていたら、時間と人数さえ十分なら77本はできるかもな、とも思いました(クオリティはともかく)。


[1096] はすみとしこ氏の珍説 Name:gureneko HOME Date:2016/05/09(月) 15:25
 論破プロジェクト関係者のはすみとしこ氏が、幸福の科学はカルトではないと主張。
 その主張の論拠とは・・・

http://togetter.com/li/945189


[982] アモ〜レ氏観測所 Name:UMA MAIL Date:2014/06/20(金) 22:36 [ 返信 ]
最近頑張っておられるようなので、新たにスレッドを立ててみます。
確か、高知県にお住まいの看護師さん(男性)で、「土佐のくじら」という別ハンドルネームもありました。

[983] パンツ連続強奪事件について Name:UMA MAIL Date:2014/06/20(金) 22:37
楽山日記を経由で知りましたが、
http://jessica0404.blog.fc2.com/blog-entry-2.html#cm
最近はこちらのコメント欄で暴れておられるようです。

[984] RE:アモ〜レ氏観測所 Name:UMA MAIL Date:2014/06/21(土) 06:39
ブログはこちら。
http://ameblo.jp/oramorre/


「上祐っぽい」という印象も受けます。
何でも理屈を思いついて弁護して正当化してしまえるタイプなので、最も脱洗脳が難しいタイプかも知れませんが……。

[985] 983関連 Name:gureneko HOME Date:2014/06/22(日) 08:49
 途中から、phoenix氏という方が暴れていたので、反論を書き込んでおきました。
 アモ〜レ氏とは直接の関係が無い話題ですが、一応こちらで報告しておきたいと思います。ご迷惑でしたら、削除後に「雑談コーナー」に移転します。


[987] 似たよな人が多過ぎる Name:2ちゃんねるの使者 HOME Date:2014/06/23(月) 02:27
アモ〜レはんでっか。
わてあんま観察しとらんのやけど、
「人の話は聞かず、自分の主張を一方的に開陳する」ゆうパターンが信者はんに多い思おてます。

最近わて、うちトコのリョオ(=無敵の龍 リョウ・サカザキ)がシュツボツしとるんで、
ヤフー知恵袋にカキコしとるんだす。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=emissary_from_2ch

そん中で常連信者の「hoshieiwa」はんとか、「beaurilly」はんとかおるんでんが、
質問にマトモに答えんで、自分の意見だけをダラダラ書きよるんだす。
コーフク信者って、こんなんが多い団体やったんかも知れまへんな?


[989] RE:アモ〜レ氏観測所 Name:UMA MAIL Date:2014/06/23(月) 06:20
>>985
どうもどうも、こちらでOKです。
現時点ではまだお返事がないようですね。

>>使者さん
サカザキ氏の「アンチは創価学会の工作員!」という主張は、会内でもトンデモ扱いだと思っていましたが、なんか、上のコメント欄では、アモ〜レ氏とphoenix氏がそれを信じてしまっているようですね。

[990] RE:アモ〜レ氏観測所 Name:UMA MAIL Date:2014/06/23(月) 17:59
現時点で返答の無いのを確認。
phoenix氏、他人に対しては「論理のすり替えをするな」とか「真摯に答えろ」とか言う癖に、自分はちゃんと答えないんですねえ……。

[991] RE:アモ〜レ氏観測所 Name:UMA MAIL Date:2014/06/23(月) 19:12
と書いたら、お返事がありました。
「警察の捜査とマスコミの報道が間違っていた」というお考えのようです。

phoenix氏とアモ〜レ氏で見解が違うのが面白いですね。
phoenix氏のような見解は、私も聞いたことがありませんでした。
その場限りのハッタリなのか、それとも自分の妄想を本当のことだと信じてしまうタイプなのか。

[992] 再批判してきました。 Name:gureneko HOME Date:2014/06/24(火) 00:56
 おそらく本人は次回もプライドが邪魔をして誤魔化しに終始するでしょうが、横で見ている人々の中から目覚める人が少しでも出てくれば良いと思い、かなり真面目に書き込みをいたしました。

[993] みましたみました Name:UMA MAIL Date:2014/06/24(火) 01:33
なかなか痛快でした。

しかし、このphoenix氏もそうですし、以前に議論したことのあるガンブロ氏もそうでしたが、議論になると何故か「自分はいい人だ!」アピールをするんですよね。
普通、そういうのは行動で示してじわじわ評価してもらうべきもので、そういうのは口に出して言うのは寧ろ恥ずかしいことなのになあ、と思うのは日本人的な感覚なのでしょうか。
大川隆法もそういうところがあるので、幸福信者の共通点とも言えそうです。
詐欺師の口癖は「私は嘘を吐かない」であり「私を信じて下さい」です。
「私は嘘を吐かない」という嘘は、自覚していないでしょう。

嘘ということもそうだし、一般に善悪というのは、主観的な善悪と、客観的な善悪には違いがあります。
「私は善いことをしている」と思っても、他人から見てみると独善的な人物に見える場合もある。「私は悪いことをしてしまった、極獣悪人だ」と思っても、他人から見ると、実はすごくいい人だったりもする。

私は奇しくも信者時代に大川隆法の霊言で知ったことなのですが、少し先輩の新興宗教である立正佼成会などは、読売新聞に批判されたとき、反論するのではなく、逆に「読売菩薩」と持ち上げて乗り越えたそうです。(尤も、これの元ネタは関谷氏の『虚業教団』の中の話のようですが。http://www.geocities.jp/hs_cult/page68.html

そういう態度と比較すると、幸福信者の醜悪さが際立つように思います。

[1024] RE:アモ〜レ氏観測所 Name:gureneko HOME Date:2015/05/29(金) 05:54
http://megalodon.jp/2015-0529-0503-50/ameblo.jp/oramorre/entry-12029992173.html

 アモ〜レさんが「大川隆法の説法はどれも加筆修正無く書籍化されている」という意味の主張をしていたので、大川隆法総裁の著作を用いて否定しておきました。
http://d.hatena.ne.jp/gureneko/20150529/1432845970

 アモ〜レさんは前にも教祖の著作の題名を間違えていましたし、何だかよくわからない人ですね。


[1025] RE:アモ〜レ氏観測所 Name:UMA Date:2015/07/17(金) 12:09
http://ameblo.jp/oramorre/entry-12049183195.html
可哀想すぎる子どもたち。


[1045] アモ〜レさんの暴走が止まらない。周囲の信者の思惑は? Name:gureneko HOME Date:2015/12/18(金) 17:25
http://megalodon.jp/2015-1218-1709-48/ameblo.jp/oramorre/entry-12107081220.html

 「ご講演の中でも触れられていましたが、2000冊もの教典の中で、最も最初に書かれた教典の内容は、天地創造でした。(太陽の法)」だそうです。

 大川隆法氏に2000冊の著作があるという主張は教団自身もしており、それをコピペするだけならば、通常の信者の範囲内でしょう。
 また2000冊の中でも『〜の法』という題名の著作群の第一号が『太陽の法』であることも教団の公式見解です。
 しかしながら、「2000冊」の第一号は『日蓮聖人の霊言』であるというのが、教団の主張です。証拠はコチラ→http://the-liberty.com/article.php?item_id=10544

 こんな、アンチよりも先にむしろ信者にこそすぐばれてしまうような嘘を吐いて、アモ〜レさんは何がしたいのか?
 これではもう、「カルト宗教の信者」どころか「カルト宗教内のカルト的分派の教祖」ではないか?
 周囲の連中で咎める者はいないのか?


[1046] RE:アモ〜レ氏観測所 Name:UMA Date:2015/12/22(火) 17:47
「法シリーズの第一号」と「著書の第一号」を混同しているということですね。
単なる記憶違いなのか、それとも「ご講演の中でも触れられていましたが」と述べているので、大川隆法からして間違えていた可能性もありそうですが……。
このスレッドを見返すと、アモーレ氏は結構いい加減なところのある方のようなので、アモーレ氏の間違いという可能性の方が高いと思われます。


ついでに書きますと、私は『太陽の法』を執筆したのは兄の中川力(富山誠)だったのではないか、と疑っています。近々、また記事にしてみるつもりです。


[1092] アモ〜レさんとアマミさん、どっちを信用しますか? Name:gureneko HOME Date:2016/02/03(水) 15:42
アモ〜レさん「大川隆法総裁からは、「講演会場には、沖縄の方以外の信者さんを入れるな」という、頑ななまでに強い指示が出ているとお聞きしております。」http://megalodon.jp/2016-0203-1538-28/ameblo.jp/oramorre/entry-12122719940.html

 しかし鹿児島県民のアマミさんが講演会場に入れたようですね。しかも結構いい席に座れたみたいです。http://ameblo.jp/amamikyo77/entry-12123770330.html

 さあ皆さん、どっちを信用しますか?
 ジャッジメントの時は今です。


[1090]  美辞麗句という「巨根触手」で人妻会員をイカしまくるレプオ Name:サンポール 2 HOME Date:2016/02/01(月) 16:25 [ 返信 ]
【レオ・バカタ〜レ】 

「美辞麗句」という「巨根触手」で

人妻会員をイカしまくる性魔獣レプオ

http://sayachanmitetene.blogspot.jp/2016/02/blog-post_1.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あのぉぉぉ・・・

ガンレオとか、NZK、それと、金魚の糞みたいな、ひで、トンヌラね、

アレらは、最初っから霊障でしたのでね、

特に、何とも思いませんね、はい。

普通の神経の会員なら、おかしいのが、直ぐに分かる筈です。

引き込まれる会員たちは、元々、ゼータ星経由のお仲間さんたちに過ぎない、

ということですね。

ただ、「開けば憑依」という最悪の状況であり、天変地異を引き起こす可能性まで

大きくなって来た為、警鐘を鳴らしています。

祐太さんの予言や、神武天皇の霊言、主の年初の横浜(レプオ)、沖縄(NZK)入り。

会員さんによる「レプオ、南関東」というタレコミ。

色々な要素が絡まっての、このゴタゴタなのです。

で、こいつら全員、解説するほど暇じゃないので、とりあえず、レプオに絞ります。

ガンは大理石だし、金魚の糞たちはカスだし、NZKはそのまんまだし、

解説するまでもないでしょう。

アレに掛かる奴等は、何にでも釣られる「永遠のバカ」です。

で、で、レプオですが、あの喋り、完全なホストマン・トークです。

彼の中では、「相手を騙し、虜にすること=賢さ」のようです。

普通、賢い人は、人間関係を円滑に、軽やかに、切り抜けて行きます。

が、レプオくん、行く先々、オール・阿修羅地獄です。

これでも尚、「知的生活の勧め」なのでしょうか??

ハッキリ言って、彼のやって来たことは、「霊的不倫・霊的乱交の勧め、実践」です。

現在進行形です。

例えるなら、彼は、全身から無数に触手の生えた化け物です。

現在、その無数の触手が「実践なき美辞麗句」として、

多くの会員たちを愛撫しています。

特に、異性会員を誘惑し、性的悦楽を与えるのです。

餌食になり易い会員層が既婚者で子持ち、

やはり、同じレプタリアン系で性欲が強く、

抑えが効かないタイプがヤラれます。

場合によっては、この触手、女性に絶頂を与える「巨根」となって

「中年鮑」に特攻し、ひたすらピストンするのでしょうね。

コッテリ・テイストの「実践なき美辞麗句」でね。

いやぁ・・・・

次々と人妻会員たちが・・・

既婚&子持ち会員たちが・・・

レプオの「ズッポシ、ズポズポ攻撃」で・・・

だから・・・

レプオに憑いてるのも、ソレ相応の魔獣だろうが、彼自身が

「ソレ」なんだ、と断定して良いだろうね。

性魔獣レプオ・・・

気を付けましょうね

オバタリアン



[1084] 通報しよう!! Name:サンポール 2 HOME Date:2016/01/31(日) 22:24 [ 返信 ]
前略

ブログ村村長 様

私は、宗教法人・幸福の科学の一会員です。

平成3年より、20年以上、会員を続けております。

「幸福の科学カテゴリ」ですが、本当に、情けない醜態を曝しており、

誠にお恥ずかしき限りです。

最早、悪質な「ヘイト・スピーチ・ブログ」と化した

ガン、レオ、アマミキョ、ひで、七の日日記、に関し、

その悪質さは、完全に、ブログ村規約を犯しておりますので、

カテゴリ移動というより、「ブログ削除」で臨んで戴く他なし、と見受けます。

これ以上、会員たちへの悪影響は許されませんし、また、

教団への多大な迷惑を考えますと、

早急に対処して戴くことが望ましい、と考えます。

決して、彼らに対する悪意ではなく、

ここまで対人関係を抉らせた責任として、請け負う義務がある、と思うのです。

一日も早い、平穏なカテゴリを取り戻して戴きたく、

ご連絡させて戴きました。

何卒、ご高察下さいませ。

草々

http://www.blogmura.com/report.html



[1085] RE:通報しよう!! Name:サンポール 2 HOME Date:2016/01/31(日) 22:26
#########################

「他のブログ主さんを誹謗中傷する記事を繰り返しています」

#########################

「幸福の科学カテゴリ」の

ガン、レオ、アマミキョ、七の日日記は、悪質な

「ヘイト・スピーチ・ブログ」です。

明らかなブログ村規約違反です。

カテゴリ移動、若しくは削除願います。

周囲のブロガーが迷惑します。

また、読者たちも不快です。

#########################

「他のブログ主さんを誹謗中傷する記事を繰り返しています」

#########################


http://www.blogmura.com/report.html



[1081] 規約違反ユーザーの通報 Name:サンポール 2 HOME Date:2016/01/30(土) 12:42 [ 返信 ]
ブログ村に健全な精神を

メールアドレス  
(メールアドレス未入力のため、お返事はいたしません)

お問い合わせ内容   規約違反ユーザーの通報

問題の発生した URL   http://ameblo.jp/hide1906/

具体的な内容

#########################

「他のブログ主さんを誹謗中傷する記事を繰り返しています」

#########################


http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-12121167963.html#c12817277726

21. 管理人に通報してやった

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひでの破邪顕正

http://ameblo.jp/hide1906/

↑このブログ、通報してやった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログ村の管理人さんに

「他のブログ主さんを誹謗中傷する記事を繰り返しています」

とか、いろいろつけて

一人じゃ効き目ないかもしらんが、繰り返し通報すれば、どこかあさっての方に跳ばされるじゃろ。

ミカエルの剣 2016-01-30 08:46:37


#########################

「他のブログ主さんを誹謗中傷する記事を繰り返しています」

#########################


コレ、完全な規約違反ですよ!!

内容も酷い罵倒や中傷です。

私も、このレスに同感なので、通報しました。



[1080] レプオと、守護霊と、コウモリ男と Name:サンポール 2 Date:2016/01/30(土) 10:42 [ 返信 ]
http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201601230000/#comment

Re:電力の自由化は、貧富の自由化

2016年1月23日(01/23)

たっぽんタッポンひるで さん

######################

今更、

レプオの守護霊もクソもねーよ

あいつら、二人

最初から霊障だったしな

「開けば憑依」っちゅう

最悪の状況になってから

処方箋出したって遅いべ

http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201106120001/

この頃、既にヤバかったし、

(この後、即、レプオ逃走)

##############

レオさんの事を考えていたら 悪魔が来ました

男性で 約50歳後半 痩せた、西洋風の顔つきで

鼻と顎が、尖っています コウモリの羽で、

飛んで来ます

http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201304200000/

##################

コレ、レプオの守護霊、魂の兄弟っぽい。

これじゃ、

まともな輪廻は無理。

おかしくなる奴等、

皆、コレ!! (2016.01.30 10:34:16)




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全123件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS